会員用マニュアル

会員登録

Q. 会員登録用のメールが届きません。

A. 迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールフォルダに届いていない場合は、再度「新規登録申請」を行ってください。その際にはドメイン「@shikuminet.jp」からのメールを受信できるよう、ドメインの指定受信にて「@shikuminet.jp」を許可するように設定をお願いします。

 

以下、推奨環境をご案内いたします。

 

【注意事項】

 

Q. クレジットカード情報を入力をするとサーバーエラーになります。

A. カード情報に誤りがある可能性があります。ご入力のカード情報に間違いがないかご確認ください。

 

 

Q. 登録情報を確認(変更)したい。

A. 『会員マイページ』の「アカウント(人型アイコン)>ご登録内容を確認・編集する」からご確認(変更)いただけます。

8-1. ご登録内容を確認・編集する

 

Q. 登録情報が変更できません。

A. また、グレーアウトしている(クリックできない)箇所は変更できません。変更したい場合は、『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」から「変更申請」をしてください。また、それ以外に承認待ちの状態である場合、変更はできません。管理者の承認作業が完了するまでお待ちください。

8-3. 変更申請

 

Q. 退会したい。

A. ご所属の団体管理者にご連絡いただくか、『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」から「退会申請」をしてください。

9. お問い合わせ

 

Q. ログインアカウントがわかりません。

A. 『会員ログイン』画面から確認・再設定をしてください。

3-2. ログインアカウントを忘れた場合

 

Q. ログインパスワードがわかりません。

A. 『会員ログイン』画面から確認・再設定をしてください。

3-3. ログインパスワードを忘れた場合

 

Q. メールアドレスが変わって、パスワード再設定メールを受け取れません。

A. ご所属の団体管理者にご連絡いただくか、『会員マイページ』の画面下部「お問い合わせ」からご状況を記入し送信してください。

9. お問い合わせ